創屋ぷれす

心にズドン!と響く「運命」の言葉 楽しいと楽は違う

またまた,心にズドン!と響く「運命」の言葉という本からの引用です.
甲本ヒロト(ロック歌手です)さんの言葉.

いろいろなところで人に聞かれるんだよ.
『楽しきゃいいのか?』って.
いいんだよ.そのかわり,楽じゃないんだよって.
漢字で書いたら同じじゃんって.
でもね,楽しいと楽は違うよ.楽しいと楽は対局だよ.
楽しいことがしたいんだったら,楽はしちゃダメだと思うよ.
楽しいことがやりたいと思った時点で,楽な道からはそれるんだよ.

どうです?
自分は,なるほどなぁ~と思いました.
人間って,楽しいこともしたいし,楽もしたい,欲望の塊なんですよね.
でもきっと,天秤にかければ,誰でも「楽しいことをしたい」って欲求のほうが強そうな気はする.
となると,楽は出来ないってことですね.
さぁ,今日も頑張って楽しみましょう!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.